企業サポート
労務問題のご相談・就業規則作成・労働・社会保険の手続や労務管理全般をサポートします。
他の専門家との連携
当事務所では人に関わる問題はもちろん、税務や登記に関する事案等、会社で起こる様々な問題に対してサポートできるように他の専門家との連携を図っています。
就業規則
就業規則は会社と従業員とのルールブックです。
- 会社が従業員に求めるものは何か?
- 会社の良さを表現できているか?
- トラブルが起こったときにどう対処するのか?
就業規則の規程例や書式をインターネット上で目にすることがありますが、あくまでも一般的な内容に基づいて作成されているものがほとんどであり、個別の会社を想定して作られたものはあまり見受けられません。
事業内容、企業規模、経営者の経営理念などは会社が異なれば必ず変わりますので、一般的な内容ではなく、それぞれの会社に応じた就業規則を作成することがとても重要です。
また、労働トラブルなどについて、従業員の方は会社で何か疑問に思うことがあれば簡単に情報を得ることができます。そういった意味でもルールブックである就業規則をオープンにし、トラブルを未然に防ぐことが大切になります。
会社の良さを表現するためにも、しっかりと時間をかけて就業規則を作成させて頂きます。
業務内容
- 年金事務所、ハローワーク、監督署へ提出する書類の作成および届出の代行、従業員の入社・退社、傷病手当金・休業補償給付、算定基礎届、労働保険年度更新、是正報告書の作成等
- 監督署・年金事務所等の調査への対応、労働条件調査・総合調査等への対応
- 就業規則、賃金規程、退職金規程等各種規程の作成
- 賃金、労働時間、年金、定年、人事全般についての相談対応
お気軽にお問い合わせください。
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